欅(けやき)のテーブルと椅子がほぼ完成しました。

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

この度、昨年受注となりました、けやきの木を利用したテーブルとイスの製材加工が、ほぼ完成しました事をお知らせいたします。

☆この仕事の受注時の記事がありますので、そちらと合わせてお読みください。☆
◎過去の記事 →『けやきのテーブルとベンチの制作依頼を受注しました。

さて、製材加工で出来上がったけやきのテーブルとイスですが、キャンパス内の街路樹がいろじゅに設置される予定となっております。

これらはほぼ完成で、仕上げをもうひと段階番手を下げてやるかどうかだけの事なので、もう完成・・でよいのではないでしょうか?w

◎心材(赤身)と辺材(白太)

 

このテーブルとイスが大学のキャンパスに設置されて、学生さん達がここに腰かけて何を思うかは想像がつきませんが、第二の生を送る事になったけやきの木、同じキャンパスでまた学生さん達の事を感じ続けるでしょう。

(株)大忠だいちゅう 製材加工部 木研もっけんでは、製品製材加工販売はもちろん、持ち込みによる材の製材加工も 可能な限り お受けいたしております。
※弊社は材木店につき、加工対象は木材のみとさせて頂きます、金属・ガラス・繊維・プラスチックなどの製品はお受けできませんのでご了承ください。