DIY用天然木材販売します。

秋麗の候、秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、以前より周知の事となりますが、弊社製材加工部門「木研」にて天然木カウンターの受注生産を承っておりました。
しかし、新型コロナや円安の状況渦の中では、なかなか手が出せない物となっております。
そこで、皆様の少しでもお役に立ちたいと思い、生産過程で出た端材をDIY用として販売させて頂きます。

ちょっとしたサイドテーブルや小さなカウンターなどに程よい大きさの天然木材

木製のテーブルは使っていて飽きが来ないですよね、なんといっても手触りや質感が良いし、天然木の場合は香りがとても良いですよね。
木の香りにはリラックス効果などがあり、今思い返すと、学校の机や家で使っていた勉強机が木製だったのは、気持ちを落ち着かせて勉学に励めるためだったのかな(笑)なんて思ったりもします。
天然の木材で、小さな勉強机をDIYしてみてはどうでしょうか?

他にも大きい物や中くらいの物があります。

長さ100cm前後の天然木材

長さ200cm越えの物はこちら。

大きいものに関しては、DIYというよりも、そのまま使う方法がいいかもしれませんね。
例えば、盆栽などを置く棚として利用するとか、広いお庭があれば、外テーブルとして設置するとか、いろいろと利用方法があると思います。

お手軽にDIYとなると、小さめから中くらいの材がおすすめかもしれません。
タイミングが良ければカット加工(有料)販売も承ります。
※出来ない場合もありますのでご相談下さい。
木の事をもっと知りたいとか、何か疑問に思った事などは、弊社敷地内の木の博物館『木力館(きりょくかん)』をご利用ください。

他にもいろいろ木材の販売などがありますので、一度ご来店していただきまして、見て触れて実際に選んでいただければと思っています。

弊社製材加工部門「木研」では、各種製材加工等を行っております。お問い合わせ等は弊社までお気軽にどうぞ。お電話、ホームページお問い合わせフォームより承ります。