桜まな板、納品しました!

 平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本日は現在弊社製材加工部門「木研」で加工を行った、桜のまな板(業務用・特注品)を納品いたしましたのでご報告いたします。

 納品にあたっては、ご依頼いただいたトラットリア ブカ・マッシモのオーナーシェフ大沼様が直接ご来店され、商品をお引き取り頂いた他、これまで使って来られたまな板の削り直しもご依頼されました。

トラットリア ブカ・マッシモオーナーシェフの大沼様と、弊社役員、木力館館長の大槻忠男の記念撮影。

 先日もお伝えした通り、まな板の樹種は桜で、柄を含めた長さは75cm、幅47cm、厚みは5cm有り、片手で持つのはとても厳しい重さで、強靭で重厚なものとなっております。

 調理の過程で骨ごと肉切りを行う(専用の包丁で叩き切る様に切るそうです)為に、硬く厚みのあるまな板をオーダーされました。

 完成品を一目見て「立派過ぎて使うのがもったいない」とのお話しでしたが、ぜひ自在に使って頂き、お役立ち出来ればと弊社では考えております。

 トラットリア ブカ・マッシモ様では、骨付きの肉をそのまま骨ごと叩き切る為、調理時の音の響きもお店の名物となっているそうです。また、お店では全て木製のまな板を使っているので、使っても、飾っていても「木の安らぎ」を感じるとも仰っておりました。

 トラットリア ブカ・マッシモ様は4年連続でミシュランガイドに掲載されている名店です。
 ぜひ皆様も美味しい料理を食べに、足を運んでみてください。

 弊社製材加工部門「木研」では、各種製材加工等を行っております。お問い合わせ等は弊社までお気軽にどうぞ。お電話、ホームページお問い合わせフォームより承ります。